こんにちは。渡辺貴史(わたなべたかふみ)です。
テレビを見ていると、今流行りのものや今年のトレンド、新しい商品など、紹介していますよね。
それを、街中で着ていたり、身につけていたり、夜中0時に販売するので並んでいる行列を番組で、放送していたりしています。
あなたは流行りのものを持ってはいますか?
あなたは新しい商品が出ると気になりますか?
例えば、
新しいスマホ、モデルチェンジやマイナーチェンジした車、流行りの靴、今年トレンドの洋服、時計、カバンなど
あると思います。
・あなたは、他者が流行りのものを身につけていると気になりますか?
・あなたは、流行りのものは必ず買うよと思いましたか?
・あなたは、流行りのものは誰よりも早くに買うよと思いましたか?
・あなたは、次に何が流行るのか気になってはいませんか?
・あなたは、新しく出た商品を持っている人を見かけると気になったりすることはありますか?
・あなたは、新しい商品が出ると先ず買ってみると思いましたか?
・あなたは、新しい商品が出る度に買い換えていると思いましたか?
私も以前20歳くらいの時には、ブランド物のバックや腕時計、洋服、靴、車、金のネックレスなど流行っていた時がありました。
誰かが買うと、より高いものを買ったり、同じものを買ったり、またセールの時に並んで買いに行ったり、周りを気にしては、他者と比べていたり、同じでなければ、流行りについていかなければと言う時代もありました。
他者を気にすれば気にするほど、比べれば比べるほど、気にして比べ続けてしまえば幸せは長続きしませんよね。
幸せだと思ったら、他者のことが気になり、比べては、自分より、高いものを購入した、新しい車に乗り換えた、新機種のスマホを購入したとなると、他者よりもいいものを買わないと、となる訳ですよね。
・あなたは、他者と比べていることはありますか?
・あなたは、他者が身につけているものが気になっていることはありますか?
あなたが、他者と比べたり、身につけているものが気になることは決して悪いことではありませんが、比べたり気になることで、あなたが幸せに感じことが出来ないのであれば、それは意味のないことですよね。
他者の幸せはあなたと違うのです。
あなたはそれでも他者が気になりますか?
#観念
#観念の法則
#気になる
#価値観
#主観的なものごとの捉え方
#旅好きなコピーライター
#比べる